カテゴリ: 新規を教育

    牙が生えてきた。

    夜に活動してる生活が長いせいかヴァンパイア化が進んだのかもしれない。

    下の奥歯ポジションに生えてきたので痛い。
    喋っても食べてもタバコ吸っても痛い。 歯は痛くないけど舌の下と頬に刺さっていたい。

    舌の下なんて今までダメージを受けた事がないので痛みに対する免疫がなくてかなり痛い。
    もう濁音とさ行がまともに発音できない。
    とっても大事にしてたのに、壊れて出ない音があるどうしようどうしよう。

    悩む事もなく歯医者。

    したらば親知らずが虫歯になって欠けて尖ってる上に場所が悪いので横の奥歯と昔に飛ばされた歯のとこにしてるブリッジも剥がして治療しないと無理などとわけのわからない供述をされる。

    既にまな板の鯉なのでされるがままにお願いするしかない恋する貧乳の乙女のようにドキドキが止まらない。

    麻酔からのドリルやノミのようなもので口撃されると唾が溜まって溺死しそうになる。

    唾だけじゃなく血や飛び散った歯の破片やドリルで焦げたような熱いものが口の中でチャンポンしてて死にそうだ。

    それに被せて歯医者のバキュームおばさんが下手くそ過ぎて溺死しそう。
    これはもうゴックンするしか生き残る術はないと判断して恋する貧乳乙女はゴックンする事を決意する。



    ~場面変わって食道~


    気管「口内から高エネルギー反応!」
    喉〇〇子「気体か個体か液体かの確認急いで!」
    気管「液体と固体の混合物と思われますが、こげくさい気体も同時進行!」
    喉〇〇子「どっちなの肺か胃のどっちに舵を切ればいいんんだ!」
    気管「精神汚染が酷いので毒物と思われます! 排出しやすい方に!」
    喉〇〇子「了解! 全器官、衝撃に備えて!」




    ~場面戻って歯医者~



    ごっくん!


    あ、しまった俺はアレだ息するように誤嚥する難病に冒されてるんだった。

    唾とかを飲み込んだはいいけど、喉子さん(貧乳)がまた判断を誤ったらしく、衝撃が腹の底から襲ってくる。

    ヤバいコレはヤバい!

    慌てて緊急自体を知らせるライトハンドを掲げるも時既に遅く口の中で爆弾が弾けた。

    まあ咳き込んだだけだけど。

    歯医者、俺、そしてバキュームおばさんの三人が被弾。

    全員血まみれ。

    正に修羅場。

    歯医者「すいませんすいません!」
    俺「ゴホゴホゴホ!(こちらこそすいません!)」

    バキュームおばさん「あぁ・・・大丈夫ですか?」
    歯医者「大丈夫です」
    俺「ゴホゴホゴホ!(大丈夫です)」


    歯医者「もういけそうですか?」
    俺「ゴホゴホゴホ!(いやまだ無理っぽい)」
    歯医者「まだ無理みたいですね」
    俺「ゴホ! ゴホ!(凄い! 聞こえたのか!)」

    五分のインターバルを経て、今度は舌を吸い取られながら強バキュームで処置される。

    こんな酷い目にあったのに五千円も請求されたヒドイ 。

    んまあ既に牙を失ってしまったので何も言わずに素直に払ったけど。

    一か月後に壊したブリッジを再建するからきてくれと言われガッカリする。

    そうか、この歯医者は慎重で良い医者だと聞いてたけど、石橋を叩いて壊して再建するタイプだったのかどうりで俺と同じ匂いがしたわけだ咳き込み言語が通じたのもうなずける。


    という話は置いといて、大航海時代の話いこ 【そして商会へ(最終章】の続きを読む

    こんにちわ
    てかブログ上での名前が決まってない。
    この記事が上がる頃には日本シリーズも決着するだろうし、そろそろ決めたい。
    てかソフトバンクであっさり決まりそうだったのに、何かしら黒い力が働いてるとしか思えない展開。

    無題



    野球ネタかと思わせて、たんに通販ショップネームにしてみた。
    とはいえコレじゃ己を安売りしそうなのでやめとこ。

    もっとこう、いいのを考えよ。


    今回は伏線を回収する旅に出た時の話。


    ただそれだけの為に新規ちゃんを連れまわしてたかもしれない。


    てか本当に新規なのか?
    これもしかしてサブキャラ作っただけで新規のフリして俺を騙してるんじゃね?



    新規ちゃん「裁縫したいからスキル1買ったのにできないんだけど」


    裁縫スキルを取得したって事?


    新規ちゃん「あむすてるだむで1万円できのうかったの」


    レシピは持ってんのk


    新規ちゃん「だから、あむすてるだむで1万円できのうかったの」


    アムステルダムは古参ならアムスと省略するはずだ誤字は許されない危険な橋を渡りながら省略するはずだ!
    つまり、ガチ新規!

    それ以前にスキルとレシピの区別が分かってない気がする。
    ずっと釣り師のまんまだし。
    どうやって裁縫スキル買ったんだよ。
    しかも1万て。
    何なのその習得料? 
    顰蹙をセットの抱き合わせ販売なのを買ったのか?
    そいや昔ドラクエの何番か忘れたけどクソゲーと抱き合わせで買わされたムカつく!
    ハドソンて叫んだ気がするツーコンのマイクにハドソンって叫んだ気がする!


    【伏線を回収しにケープへ】の続きを読む

    ブログ上での名前がまだ決まってない

    なのでさっき読んでた漫画から拝借してみた


    無題 

    菌と銀

    これは誤変換じゃなく伏線となるはず

    思いつきで付けてみて付き合ってもらったけど、賭博下手な貧乏コンビには不似合いなので却下した。

    新規ちゃんに銀の一文字は重すぎる。
    いや、もしかしたら新規じゃなくサブなら銀という字はピタリと嵌る。
    うぬ、これは俺が騙されてるという伏線なのかも!


    慎重にいかないと。教えてるつもりが釈迦に説法で笑われてるのかも!


    そんな不安を抱えつつ、商人の中級試験をクリアした。
    途中、委任航海しねくてもいけるように手動航海も練習させたが、港に入れないと言い出す。
    港を突いてダブルクリックと説明しても入らない。

    「マウス持ってません!」

    マジかよ・・・

    「ノートパソコンの下にある四角でやってます」

    タッチパッドな!
    それトントンしたらいけるだろー!

    てかマウスぐらい買え!

    これはガチ新規!
    マウスすら持ってないとか古参じゃあり得ない!
    ごめんよ疑ってー!
    てかノーパソすら買ったばっかしだった。
    これはサブじゃないガチ新規!

    【名前はトムとジェリーでもいいかな】の続きを読む

    名前がない。
    我輩でも猫でもないのに名前がない。
    いつまでも名無しというのも書きにくいので名前を付けようと思う。

    新規ちゃんに希望を聞いたら猫的なものがいいというので今ならジバニャンだろうと。
    それならdolらしく海ニャンでいこうかと。
    俺も八丁堀でいこうかなと思ってSSだけ撮った。

    無題



    撮ったはいいが、死ぬほど恥ずかしいというので名前は最高なのを再考中。
    死なれたら困る。
    なんせ猫だから化けて出るかもしれない。

    キャラ名そのままでやるのは避けたい。
    俺キャラもブログなんかに出せるキャラ名前じゃないし、新規ちゃんには静かにひっそりプレイしてほしいから。


    てか本当に新規なのか?
    これもしかしてサブキャラ作っただけで新規のフリして俺を騙してるんじゃね?


    【私は手荒なことはしたくないが、あの新規ちゃんの運命は君が握っているんだよ】の続きを読む

    091717 230639


    釣りレベルだけカンストした(R5)

    スキル熟練度がかなりブーストされてあっというまに頭打ち。

    というどうでもいい話から始まる冒険譚。
    冒険譚っていうか冒険短。
    もうちょい話広がるかなと書いてはみたけど何も広がらないので筆が温まらないまま本編に突入するんでシートベルト宜しく。


    新規ちゃんには先生(俺)がいない時は委任航海でいける商人クエさせて、inが合ったら冒険クエに連れていってる。
    そのわりには商人レベルがたいして上がってない。
    ちゃんとやってんのか?
    やはり新規というのは嘘でサブキャラな気がする俺がいない時はメインで遊んでんじゃね疑惑がふつふつと沸いてくる。


    お前はどこでどんなクエストしてんだ?


    「この前連れてってもらった、ヴェネチアの近くでやってる」


    ヴェネチア近辺!
    あそこは藻と逆風の地獄で未熟キャラの育成にもっすご逆風が拭く、初見殺しゾーンだぞ!
    国旗は赤いけど通常の3倍遅い!

    「あまり移動せずにクエストこなした方がいいって・・・言われた気がする」

    それリスボンの話な!
    これはサブじゃないガチ新規だ!
    ごめんよ疑って!
    熟練のdol民はこんなバカな育成はしない!(一部異端者を除く)









    ちょうど書庫の学者に話聞く課程があったので地図の使い方も教えねばという考えに思い至る。



    も一度話しかけて本を読むよう促す 【新規を破産させる裏表のあるキャンペーン】の続きを読む

    このページのトップヘ