名前がない。
我輩でも猫でもないのに名前がない。
いつまでも名無しというのも書きにくいので名前を付けようと思う。

新規ちゃんに希望を聞いたら猫的なものがいいというので今ならジバニャンだろうと。
それならdolらしく海ニャンでいこうかと。
俺も八丁堀でいこうかなと思ってSSだけ撮った。

無題



撮ったはいいが、死ぬほど恥ずかしいというので名前は最高なのを再考中。
死なれたら困る。
なんせ猫だから化けて出るかもしれない。

キャラ名そのままでやるのは避けたい。
俺キャラもブログなんかに出せるキャラ名前じゃないし、新規ちゃんには静かにひっそりプレイしてほしいから。


てか本当に新規なのか?
これもしかしてサブキャラ作っただけで新規のフリして俺を騙してるんじゃね?




 商人クエはもう一人で出来るようになってる。
調理も必須だからとスキルを習得させていたが、何故だか工芸スキルも取ってた。
そんなのまだ早い。工芸はまだまだ早い。





無題
無題

無題





だから工芸は採集スキル取って余裕できてからだ。
丸太なんかそうそう手に入るもんじゃない。
ゆえに真っ先に工芸スキル上げようなんてバカな真似するのは何も知らない新規ぐらいだ。

ん。
これはサブじゃないガチ新規だ!
ごめんよ疑って!
熟練のdol民はこんなバカな育成はしない!(一部異端者を除く)



まあ、俺ぐらいに熟練航海者になるとブーストアイテムで最初からランク2の作るけど。
そう説明しつつまだ入港してない近場の街を発見だけさせてやってた。
発見してないと測量しても白点出なくて、新規ちゃんの目が点になるr
案内するのは面倒だけど、俺もまだ入ってない街もあったのでちょうどいい感じだし。


無題




なんで売ってんだ・・・
嘘だ丸太が交易所で販売されてるなんて聞いてない!

いや待てや新規ちゃんに丸太はレアで希少なアイテムって説明したとこのに、どうすんのこの空気?

もういっそ、「売ってるじゃん!」ってツッこんでくれ!
言葉のマグナムで「売ってるし!すぐ近くで売ってるよ!」って撃ってくれ!
すぐ近くの、この至近距離なら即死でイケるかr
全然ちょうどいい感じじゃなくなった!


え?
もしかしてバザーかな?
このオジサンてばNPCのコスプレしたプレイヤーでバザー販売してるのかな?
それならわかるわかる。そうかそうだったのか!
それともアレかな、ここは商会管理局なのかな商会ショップをクリックしたのかな?
騙しみたいな商会名なんてたくさんあるし「交易所」なんていう名前の商会があっても全然不思議じゃーない。
あちゃーこりゃ騙されたオジサンてば一本取られたかな。

ああ。

んなわけねー!
そもそも交易所商人が丸太なんか販売するな!
お前は木こりかヘイヘイホーなのか交易商人が酒や果物と一緒に丸太販売とか節操もプライドも無しかコーナンなの? どこかのホームセンターなのココ?


無題




幸いにして新規ちゃんはよく意味が分かってなかった。
丸太がなんなのかすら理解しているか怪しいレベルだったので、この複雑にして混沌な空気を読めてないはず。空気は身体言語スキルじゃなくソウルで読むものだから。
スクールチャットに常駐してる人は気をつけてほしい新規が丸太の獲得方法を聞いてきたら、採集じゃなく交易所で売ってると教えてやって!
街の名前は長すぎて忘れたけど、確かロムスカ・パロ・ウル・ラピュタだったと思う。

うむ、オチがゴミのようだ、リュシータ。





休眠しまくってる大航海時代ランキングを少しでも活性化させるべく参加したんで応援ヨロシク!
大航海時代ブログランキング(ここクリックで応援)